住宅ローンが支払えないなどの問題は解決できます。任意売却、親子間売買は債権者にも信用されている経験豊富な不動産業者を選びましょう! 任意売却相談室では相談は年中無休で受け付けています。

ホーム > 任意売却の事例 > ギャンブル依存で、消費者金融から借金!

ギャンブル依存で、消費者金融から借金!

私は、29歳の男性会社員です。 趣味はギャンブル。パチンコ・競輪・競馬・・・何でもやります。 勝つことも多いですが、負ける時はとことん。 元々負けず嫌いな性格で、取り返すまでは!と粘る結果、ものすごい額をすってしまうこともちょくちょく。
それでも、やめられない・・・完全に依存症のようでした。
住まいは、1LDKのマンション。
値段も手ごろだったので、いずれ結婚でもしたら、単身者用として貸せばいいかな・・・くらいの軽い気持ちで3年前に購入。 支払いも特に問題なく、支払ってきました。

ところが、最近にきて、どうもついていない。 ギャンブルで勝てないことが多くなったのです。
負ける→取り返したくて、続ける→また、負ける・・・の繰り返しで、気が付けば生活費にも事欠く有様。 貯金も既に底をついていたのです。

最初は、数社のクレジットカードのキャッシングで賄ってました。
しかし、それも限度額いっぱいになり、ついに消費者金融に手を出してしまったのです。
「こんな所から借りるようでは、俺も終わりだな・・・。早いとこ返してしまって、カードも破棄してしまおう。」と最初は思ってました。
ところが、慣れって怖いものですね。 簡単な操作で気軽にまとまった金額が手に入る。
それでも少しづつでも返済をしていったのですが、それによって、融資枠が空くとまたその分引き出してしまう。
その上、消費者金融業者から「サイン1つで、融資限度額を広げますよ。」とのDMが届き、とりあえず限度額だけ広げておこう・・・。 そんな感じで、借金はどんどん膨らんでいきました。
気が付けば、手元には消費者金融だけで5社のカードがあり、A社への返済の為に、B社から借入をする・・・。 自転車操業でした。
しかし、そんな状態でやりくりできたのも束の間。 1社遅れ、2社遅れ・・・。 そうなると当然督促がきます。 それは、思った以上に厳しいものでした・・・。

消費者金融以外にもクレジット会社への返済があり、住宅ローンの返済どころではなくなってしまいました。 銀行からはたまに電話が掛かってきたものの、そうキツイ口調でもないし、きちんとした金融機関だから、少し位遅れたって大丈夫だろう・・・
根拠もないのに、勝手にそう思い込んでました。 手紙も3~4通きてましたが、中身を見ないでも督促状だとわかりきっていたので、封も切らずに放っておきました。

そんなある日、『C保証会社』と記された手紙が届きました。 確か住宅ローンを借りた時の保証会社。 何だろうと思いながら、中身を確認したら
「代位弁済をしたので、一括返済できない場合、当該不動産を差押え、競売の申立をする」と書いてありました。
驚いた私は慌てて、インターネットで「代位弁済」と検索し、「任意売却」のことを知りました。 自分も出来るかな? とりあえず、問い合わせをしてみるか。と任意売却相談室に電話をしたのです。

状況を説明して、アドバイスを受け、書類を送ってもらうことにしました。 何とか競売を申し立てられる前に、任意売却に切り替えることができそうだということで、必要な書類を用意して、送り返しました。
競売の申立がされてからでは、債権者によっては「任意売却にしたい」と申し出ても、取り下げに応じてくれない所もあると聞いていました。 が、無事に任意売却に切り替えが出来ました。 もう少し遅かったら、危ないところでした。
まだ買い手は見つかっていないものの、とりあえず窮地は凌げたようで良かったです。
これからも宜しくお願いします!

ホーム > 任意売却の事例 > ギャンブル依存で、消費者金融から借金!



任意売却相談室 3つのお約束




メディア取材実績

■TBSの報道特集NEXTにおいて、
 住宅ローンを延滞されている方の
 厳しい実情をご紹介頂きました

■講談社発行の週刊現代で、
 任意売却の現状について
 ご紹介頂きました

■日経トレンディで、任意売却物件の
 購入の際の円滑な取引方法に
 ついてご紹介頂きました 
雑誌記事 日経トレンディ



・ 私たちが借入先と交渉をします
・ 面倒な交渉や手続きを代行します
・ 残債を減らせることができます
・ 競売より有利な方法で解決します
・ 笑顔を取り戻してください


全国エリアに対応
 任意売却全国対応マップ
 札幌函館青森八戸秋田
 岩手山形宮城福島
 新潟群馬栃木茨城埼玉
 千葉東京神奈川山梨
 静岡岐阜富山京都大阪
 兵庫岡山島根広島
 香川愛媛高知福岡佐賀
 長崎大分宮崎
 熊本鹿児島沖縄

お問い合わせ:年中無休・無料
無料相談フリーダイアル0120-218-985
メール無料相談
RSSリーダー
 任意売却・不動産関連のリンク集

このページのトップへ